ステップメール

ステップメールとは?

ステップメールとは、1通目に送るメールの内容、2通目に送るメールの内容と配信したいメールの原稿をあらかじめ作成して送信したい日時を指定しておくと、指定した日時に指定した内容のメールを自動で配信してくれる、とても便利な機能です。
(基本機能:無料)

ステップメールは指定した日時に指定した内容のメールを自動で配信

ステップメールの特徴

一般的なメール配信システムでは、同じ内容のメールを同時に一斉配信しますが、
ステップメールでは、あらかじめ用意した複数の内容の異なるメールを、任意のタイミング(会員登録時や商品購入日など)を起点とし、設定したスケジュールに沿って順次自動的に配信できるようになっています。
例えば、ECサイトから商品をご購入いただいた場合、購入日を起点として、それぞれのお客さまに2日後、 10日後、一ヶ月後と段階的に購入後のフォローメールを配信することにより、リピーター購入に結びつける手段としてご利用いただけます。

ステップメールは、任意のタイミング(会員登録時や商品購入日など)を起点とし、設定したスケジュールに沿って順次自動的にメールを配信できます

ステップメールの用途

ステップメールでメールセミナー

例えば、10回で完結するメールセミナーを開催するとすれば、あらかじめ配信するテキストを10回分のメールとして設定しておきます。誰がいつ申し込んでも、第1回目のセミナーメールから順番に10回目の最終回まで自動でメールが配信されます。

ステップメールでメールセミナーの配信が可能
商品購入者、来店客への顧客フォロー

複数回メールを送信することで、見込み客を育て商品購入を促すことができる
○複数回のステップメールでじっくり商品を説明することができる
○接触回数が増えるのと同じで、複数回のステップメールで有用な情報を配信することにより、信用度が高まる

ステップメールで商品購入者、来店客への顧客フォローができる
見込み客へのアプローチ

ステップメールは今買う決断ができない多くの離脱客を、見込み客として囲い込み、購入客へ育てる極めて有効な仕組みを構築できるツールです。
登録してくれた見込み客に、ステップメールを使って様々な情報を配信する事によって、最終的には商品購入へと結びつけます。

ステップメールで見込み客へのアプローチができる

ステップメールを利用するメリット

・あらかじめ設定してメールを自動配信することによって、人出・コスト・時間の短縮になります。

・誤送信、重複送信などの人為的ミスの発生を防ぐことができます。

・ステップメールを自動化することによって、メール配信で必要なマンパワーを最小限に抑えられるので、業務フローの効率化につながります。

携帯メール配信システムDMQ」の機能を7日間、無料でお試しいただけます。
DMQの操作性・機能をチェックすることができます。

携帯メール配信システムDMQ

Copyright 2005-2017 All rights reserved JapanWebService Corp.

セキュリティ RapidSSL